借金返済中は厳しい・・・

借金は金額が多かれ少なかれしたことがある人は多いと思います。
あるサイトに「カードやローンの支払も借金と同じであることを認識して使いましょう」と記載されていた。
言われてみればそうだよなあと思いながらもついつい使ってしまうカード。
いくつかカードは持っていますが、使用するカードは一つに決めています。
ガソリンの値引きがあるカードです。
そのカードを使うときは現在の収入と支払時期を考えながら使っていたつもりでしたが、つもりだけあって結局借金返済中で今苦労しています。


以前は正社員で勤めていて給料も結構よかったのですが、今はアルバイト生活で収入も約4分の1に減り結構厳しいです。
車のローンもあるので自由になるお金はほとんどないです。
でも今まで自分が好きなように使ってきたつけが回ってきたのかなと思っています。
金額はそれほど多くはないのですが、アルバイトなので時給も安く借金返済は毎月2万でも厳しいですね。


今は実家暮らしなので助かっていますが、早く借金返済して自由になるお金を増やしたいです。
今回のことで借金で苦労する生活は凝りました。
テレビのCMで言ってる通り「収入と支出のバランス」は大事だと改めて思いました。

 

●新着記事一覧
返済のことを考えると


Copyright © 2015 返済について真剣に考えてみた. All Rights Reserved.

テンプレート by ネットマニア